セミナー開催情報

【2018年3月14日(水)】自己信頼のエネルギースペースを取り戻す!対話と瞑想

この世界には、目に見えるものと目に見えないものがあります。

そして、ついつい僕らは、目に見えるものだけに意識がいきがちで、そこに囚われ、執着してしまいます。

でも、本当は、目に見えないものにこそ、重要なこと、本質的なことが隠れていることを僕らは知っています。

この世界には、エネルギーが満ちています。

このエネルギーの観点から、人や組織を見ると、今までとは違った見え方がしてきます。

例えば、心をエネルギーの観点で見ると、

普段、表面は、硬く重いエネルギーに覆われています。これは、言ってみると卵の殻のようなもので、僕らを外敵から守る役割をしています。感じる感覚、感情では、硬さ、気を張っている、恐れ、怒りなどです。

それがあるから、僕らは、慎重に物事を進められるし、不必要な痛みなどを回避することができます。

でも、一方でそれゆえに、僕らは一定の行動パターンに陥りがちになりますし、この状態で、人と人が、会話などのエネルギー交流をしても、一つになる可能性は低く、過剰になりすぎると、どちらかが、(卵状態でぶつかると)割れて、傷つき、壊れてしまいます。

つまり、本当の意味で、人と人が、分かり合う事はできないし、表面的な付き合いにしかなりません。

でも実は、この硬く重いエネルギーのすぐ裏には、軽いサラサラしたエネルギーがあります。

これは、エネルギー構造的には、軽く柔らかいので、柔軟です。この状態で、人と人がエネルギー交流をすると、本当の意味でわかりあえるし、一体となった感覚さえ味わう事があります。感じる感覚、感情では、一体感、リラックス、愛、歓び、至福などです。

このエネルギースペースを取り戻すとは、この卵の殻のような硬く閉ざしたエネルギーボディーをほぐし、解放して、本来のエネルギーに戻すことを意図しています!

こんな風に、エネルギーの観点から、人や組織を眺めてみるのも時には、面白いなーと思って、エネルギーが視えるインスと場を開きます(^^)/

興味をもった方は、ぜひ、一緒に遊びましょう♪

場所

オフィスパーク名駅・カンファレンスセンター706号室
住所:〒450-0002 名古屋市中村区名駅3丁目22番4号 名駅前みどりビル7階

アクセス方法
http://www.officepark-net.jp/conference/meieki_conference/?tab=3

日時/時間

2018年3月14日(水)
18時30分~21時00分(開場18時15分~)

定員

10名

参加費

5,000円 当日会場でお支払いください。

主催

金仁殊、福井研吾

ファシリテーター

金仁殊(KIM INSU)

プロセス・コンサルタント
エネルギーヒーリング
日本生まれ、日本育ちのコリアン。

広告デザイン、販促企画、マーケティングマネージャーを経て、2008年、コンサルタント、コーチとして独立。その後、人材育成コンサルティング会社役員、合同会社CCCのパートナーとしての活動経て現在に至る。

「本当の私、魂からのニーズを充たす人生を生きる」ことを実現するガイドを勤めるべく、CCCの基幹講座であるファシリテーター養成講座のメインファシリテーターとして活動。概念的な理解にとどまらない、無意識の領域も統合した受講生の実践的で現実的なレベルの変容を実現する講座を実施してきている。

生来の霊的感性を活かしたセッションは、本人も気づかずにいる魂の元来の性質とそのニーズに目覚め、隠れていた可能性を喚起し、本当の自分を生きることの幸せを実現すると好評。机上の空論ではない実践的な、身体、思考、意識への総合的なソリューションを提供している。

経営者、起業家、ビジネスパーソンに限らず、主婦、学生など、幅広い層の個々の自己実現やリーダーシップの発揮をサポートし、企業の組織開発に限らず夫婦などのプライベートなチームの深いレベルでそれぞれの意識をコネクトするチームビルディングも数多く手掛けている。

福井研吾 社会保険労務士 名古屋人事オフィス 代表

大学院卒業後、コンサルティング会社に入社。その後、独立。業界、規模、地域に関わらず多くの会社で、働く意欲の低下、うつ病、ハラスメントなど様々な問題が起こっている。その結果、経営者と従業員の分離。上司と部下の分離。さらには、自分自身の分離が起こっている。

そのような問題に対して、対処療法ではなく、その不自然さの統合、抜本的に解決するべく、現場、現場にあったアドバイス/研修/ワークショップを提供し、教科書的、机上の空論ではないと、好評を得ている。

陽明学、ヨーガ、老子など東洋思想から、人間の本質の不変性、宇宙の叡智を探究し、さらには、U理論、NVC、心理学などを現代の智恵をも駆使して、東洋思想を現在の人にも分かりやすく伝えるべく、実践している。

「セミナー開催情報」一覧へ

ご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ

業務内容

1分で読める労務管理のポイント

良い会社を作ろう! ~現場レポート~

良い会社を作ろう! ~現場レポート~

雑誌「INDUST」

雑誌「INDUST」

産廃処理業界の人を活かす労務管理のポイント」を2年間連載しました。

メンタルヘルスマネジメント

雑誌「メンタルヘルスマネジメント」

メンタルヘルスマネジメント(2013年6月号)に、記事が掲載されました。

開業社会保険労務士専門誌SR

開業社会保険労務士専門誌SR

開業社会保険労務士専門誌SR(第23号)に、記事が掲載されました。

Facebook

福井 研吾のFacebook

対応強化エリア

名古屋市 千種区 名古屋市 東区
名古屋市 北区 名古屋市 西区
名古屋市 中村区 名古屋市 中区
名古屋市 昭和区 名古屋市 瑞穂区
名古屋市 熱田区 名古屋市 中川区
名古屋市 港区 名古屋市 南区
名古屋市 守山区 名古屋市 緑区
名古屋市 名東区 名古屋市 天白区